バレンタインの贈り物

1月 25th, 2014

バレンタインというと、男の人は受け身。
どんな気持ちでいるのでしょうか。
ドキドキしながら、その日を迎えるのでしょうか。

小学生や中学生、高校生の頃は、
バレンタインを利用して、好きな人に愛を告白する、
なんてことも多かったですよね。
それがきっかけで恋人同士になったりもしますね。

本命チョコってやつですね。
義理であげるものと違って、心がこもってて、
告白つきの手紙が入っていたり、
手作りで本命感たっぷりだったり。

そして、恋人や旦那さんにあげるバレンタインは、
チョコに加えてなにか物をプラスしたりもします。
好きな人にあげるのですから、心のこもった贈り物がいいですね。
カタログギフトは、選ぶ手間もなく、
価格コースもいろいろあって、便利なものですが、
恋人にあげるには、心が足りないと思います。

恋人でなければ、自分で欲しい物を選ぶことができるので、
喜ばれるものだと思いますが。

なんでもあるカタログギフト!

11月 27th, 2013

最近お年頃のせいか、結婚式などに出席して、
引き出物にカタログギフトをもらう機会が続いています。
旅行や温泉、食事券。
キッチン雑貨や服にアキセサリ。
お肉やお魚、デザートまで!
なんでもあって迷ってしまいます。
何にしようかな?なんて迷っているうちに数冊たまってしまいました。

それにしても、包んだ額が額なのに、
こんなに充実していいの?!なんて喜びつつ、
新婦の趣味の良さにも感心しています。

そんな商品選びが楽しくて、
カタログギフトのことをブログで書こうと思い立ちました。
調べてみたら、世の中にはいろいろなタイプのカタログがあるみたい。
いつか自分が贈る側になることを夢見て、
カタログギフトの世界についてどんどん調べて行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

カタログと楽しみの旅行 [カタログギフト]

9月 2nd, 2013

最近では旅行もカタログギフトで選べるんですね。
宿泊券などあたるところはありましたけど、色んなものが出ているんですね。

でも、ツアーバスの事故のように安いバスにのって旅行に行って、交通事故にあうのはちょっとごめんですから、宿泊券だけもらえたら、後は適当に自分で良ければいいかなぁと思います。

知り合いでは旅先に色々お母さんが疲れるのは意味がなくなってしまうからと、おさんどんもいたせりつくせりの旅館に泊まるのだそうです。
それほど高級旅館でなくても、食事の美味しいところは多いそうで、海の幸、山の幸と幸せな気分で優雅な一日を過ごせるのだそうです。

カタログギフトと言えば、食べモノやお皿なんて思っていた時代は古いんですね。
今は様々なものが送ることができるので、どんなものがあるのか見てみると楽しそうです。

今は五月ですから、ちょっと北の方に行くとまだサクラが残っているみたいです。気持ちよく過してカタログギフトを楽しんでおきたいですね。

 

カタログギフトで無駄を無くす

5月 3rd, 2013

カタログギフトをみてはじめてこんなものがあったのかと思うものってあるんですよね。
普段のデパートでは見かけないものがカタログギフトの中に入っているから、案外見過ごせないものになっています。

しかし目ざとい奥さんたちは、ちょっとしたものでもちゃんと知っているんですよね。
カタログにあるものを全部覚えているのではないかというくらい、いいものに眼がない方もいるようです。

カタログギフトと言えば、お菓子や雑貨がメインかと思いきや、案外家電等もあったりするんです。アウトドアの良い品等は、防災や避難時等にも使えると言って注目だったりするんだそうですよ。
ものがあふれる世の中だからこそ、必要なものだけを手に取り使うようにしたいものです。
そう言った意味で、無駄を生まないカタログギフトはもっと日常に普及するといいのになぁって思います。

経済的に不安な世の中で無駄にしていいものはないですよね。
ゴミになるようなものを無くしていくだけでもかなりの経済効果があるのではないでしょうか。
一方でよいものを出来るだけ広げることができますから、カタログギフトを応援したいですね。

全国都道府県のおいしいものを集めたカタログギフト

2月 11th, 2013

全国の都道府県から集めたおいしいものを提供するサイト「47CLUB」と
リンベルがタッグを組み、新しく美味しいグルメ・カタログギフト
誕生したのだそうです。

これまでのカタログギフトといえば雑貨がメインで、
グルメものといえば、どちらかというと脇役のような存在でした。
それが、これからは主役になるかも!?

しかも47CLUBでは地方の名産品、主に地方グルメが得意だったとか。
地方グルメ・・・興味ありながらも、意外と注文までには行かないんですよね。
カタログギフトであれば、もっと手軽にいろいろな地方の料理を
家庭の中に取り入れられるようになるかもしれません。

そういえば地方料理といえば、地方のB級グルメも相変わらず人気ですね♪

地方のB級グルメでなんといっても印象深いのが、シロコロホルモンです。
このカタログギフトでは、さすがに扱っていないかもしれませんが、
もしかしたらあったりして・・・。

シロコロホルモンは、私の知り合いの方が常連さんのお店で、
有名になる前から美味しいという話は聞いていたので、興味あったんですよね。

シロコロホルモンさんも、カタログギフトに参戦!してみれば
意外なお客さんを獲得できるかもしれないなあ、なんて(^o^)
地方の名産品って、基本観光客がメインですから、
いろいろな広告手法があったほうが、きっと強そうな気がします。

ネット広告に、カタログギフト展開。
地方の名産品の静かな活用方法に、期待大ですね♪

快気祝い

1月 23rd, 2013

快気祝いと言えば、病気やけがなどをして病院で入院生活していた人が
完治して退院した後に、お見舞い金をくれた人にお見舞いのお礼を
快気祝いとして品物を贈ってお返しします。

昔は、入院中にお見舞いに来てくれた人ばかりではなく、
心配をかけた親しい人やお世話になった人全てにお返しをしていましたが
今では、お見舞にきてくれた人へ快気祝いとして品物を贈ります。

お見舞い品をもらった場合には、礼状を忘れずに出してください。
退院後、10日までには快気祝いを出す事が望ましいので
遅くならないように注意が必要となります。

病気など完治したものの全快していない場合には、
退院内祝いとして品物を贈ります。

快気祝いに贈る品物の値段は、お見舞金の半額の品物を
贈るのが一般的な価格の相場になっています。

カタログギフトは、快気祝いの品物としても評判が高く
価格も2,000円から20,000円以上と細かく価格の設定がしてありますので
カタログも選びやすく掲載数も最低でも数百点からとなっていますので
貰った方も、自分の好みの品物を選んでもらう事が出来ます。

入院して退院期間が長くなりそうな場合には、
お見舞い御礼として品物を贈ります。

全て快気祝いの種類になりますので、間違えないようにして下さい。

カタログの有効期限

12月 11th, 2012

皆さんがもしもカタログギフトを貰ったとして、案外すぐに欲しいものが見つからなかったりするとそのカタログ自体を放置しがちになってしまうのでは無いでしょうか。

その放置したカタログですが、それらは有効期限などがあるのでしょうか?

実際に貰ってから1年など過ぎたものなどは、流石に使えないだろうと思う事になるでしょう。

ですが実際のところ、店舗によっては1年経過しているものでも誠実に対応してくれるという所もあるようです。

なので無駄だと思って捨てるのではなく、ちゃんとよく確認をしてみましょう。

本当であれば有効期限などを気にするほど放置しないのが一番だと思います。

香典返しにカタログギフト(香典返し礼状)

10月 29th, 2012

多くの方からお香典を貰ったりなどすると、今度はお香典返しに悩んでしまう場合があると思います。
何かお返しをしたいけれど、相手の好むものが解らない場合や、一人ひとりに選ぶのが難しい場合など。
そういった事があった場合にお勧めできるのが、カタログギフトというものになります。
それであればカタログを送られた側が欲しいものを選ぶ事が出来ますから、送る側はあまり悩まなくてすむのではないでしょうか。
そういった工夫をこらす事で、もしも香典返し礼状などで相手に送るものに悩んでいる場合などには使えると思います。

枝雀の「うなぎや」

8月 12th, 2012

枝雀の「うなぎや」
「いやー「ありがとう。飲ましてもろたん十分に飲ましてもらいましたけど、ま、で
きれぱ肴があった方がいいなあ一とちょっとこう皮肉気に言うたってん」
「えらいえらいえらい、それそれそれや、どうしたんや」
「別にえらいことないねがな。一魚が欲しいか。魚ならなんぽでも泳いでるやないか
いな一言うてね、「ま、手でつかむなと網で掬うなとして、好きなようにして、せん
どお上がり一ちゅうてね」
「不細工なやっちゃ、またやられてんねん」
「またやられてるんですよ。もうさすがのことに、穏やかな私もムカムカーッ
としまして、エーッと思て、頭に血がパーッとのぼってしまいましてね。こうなったら
あいつにあてつけに、ナマズでも何でも手づかみにして頭からガリガリといったろと
思てね、クルクルッと着物脱いでドポーッと飛ぴ込んで、フーッと気がついたらね、
お前も知ってるやろけどね、私、よう泳がんのよ」
「アホ、不細工なやっちゃなお前、どうしたんや」

「もう飲んでるからね。けど飲みとうなくても飲まなければ仕方がないの。ゴボゴポゴポゴ
ボゴポゴポッて、アップアップしてたら、徳さんて親切な男やね。一おいおい何暴れ
ているんだい一言うてね、「これにつかまりいな一言うて竹の棒出してくれよって。
んで、ようやっと助け上げてもろたんやけど。考えてみたらあの人、親切な人やと思う
てね。ひょっと何かのことであの人があそこにいなければ、私、ひょっとしたら溺れ
死んでるかもしれず。ひょっと現場にいてもですよ、あれが薄情な男で知らーん顔し
てたら、ひょっと溺れ死んでいるかもしれない。今あ命がないかもわからないと思うた
ら、あの男のおかげで命が助かったなと思たらありがたいこっちゃなと思て、それか
らもう朝晩拝み上げてる」

カタログギフトにぬくもりを
良いカタログギフトの条件
カタログギフトで内祝

結婚式に来てくれた方へ結婚メッセージカード

6月 18th, 2012

自分たちが結婚式をあげる事になると、人によっては結構な人数を呼ぶ場合もありますし、親族などだけでひっそりと結婚式を行いたいという人も居ると思います。
どちらにしても、式をあげればそれを見に来てくださる方々をお呼びする事になりますよね。
そうなった場合に、感謝の気持を言葉だけでなく、メッセージカードにして伝えてみたいとは思いませんか?結婚式の主役は確かに、花嫁と花婿だと思います。
ですがそれを祝ってくれる人が居るからこそ、結婚式というのは盛り上がり、より幸せなものになるのだと思います。
皆さんなりのお礼の気持を、結婚メッセージカードにして伝えてみませんか?

良いカタログギフトの条件
カタログギフトで内祝

カタログギフトのエコはかせ鍋セット